アサクフカク

おまもり

b0339488_21132291.jpg
手前/ペン型エアゲージ
真ん中/チューブレス用タイヤパンク修理キット
奥/空気入れ

エアゲージとパンク修理キットは今回買ったもの。空気入れは昔、プレゼントでもらった自転車用のものを引っ張り出してきた。
それぞれの選定理由は機能を満たしていながらコンパクトなこと。これはここ最近のツーリンググッズを選ぶときの気をつけていることだ。

このセットがあれば山の中でパンクしても1時間ほどで修理が可能になる。
できれば使う時がやってこないことを祈るけど(笑)
[PR]
by keen45 | 2014-08-13 21:30 | 道具 | Comments(4)
Commented by Speedking at 2014-08-13 23:40 x
持ってる時に限ってパンクしない物、まさにお守りだね
Commented by keen45 at 2014-08-14 20:10
キングさま
そうそう笑
せっかくチューブレス化したのだから、コンパクトで修理が簡単なキットをもってると気分的にも楽♪
Commented by r12gstomo at 2014-08-19 23:13 x
フフフ。中津川林道の悪夢が...( ̄0 ̄)
Commented by keen45 at 2014-08-20 22:58
r12さま
あれがひとりだったらと思うと…