人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

小さな充電器

小さな充電器_b0339488_23350906.jpg
最近、行く予定は作れそうもないのだけど、キャンプ旅の妄想ばかりしている。
ルートプランを考えるのはもちろんだけど、バイクへのパッキングの妄想が半端ない。
物をどれだけ減らすか、持っていくものをどれだけ小型軽量に出来るか、物の取り出しの便利さ、電源の取り回し、雨が降った時の早い対処法、そして、荷物のバランス、マスの集中化まで考える始末。
理想は宿に宿泊する程度の荷物でキャンプ旅をしたい。

以前まではキャンプ旅が大荷物なのは仕方ない。バイクは荷物運搬車でいいかなと思っていたが、そもそもバイクが好きな理由は何か考えてみる。
それは軽快な走りが楽しいからではなかったか?
WRを買ったのもそれが理由ではないか?

キャンプ用荷物を積んだまま峠や林道を軽快に安全に走りたい。
ま、ある程度の荷物の量はしょうがないので悪あがきであるのかもしれないが、できるだけ理想のキャンプ旅に近づけたい今日このごろなのである。

写真はショッピングモールに行った時に見つけたとても小さなUSB充電器。
iPhoneのも小さいのだけど、コンセントの爪がたためないのが難点。
写真の物はたためてキューブ状になるし、初代iMacに似てるし、使ってるiPhoneと同じ色の組み合わせだしw

年内にはもう一度長旅行くぞ! 行きたい! 行けるか?…(笑)



by keen45 | 2014-09-07 00:24 | 道具