人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

九州放浪2日目その2 平尾台

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293751.jpg
門司から海沿いを南下し28号を上ってきた。

みなさん、日本三大カルストって分かりますか?
秋吉台と四国カルストはすぐに出てくるかもしれないけど、もうひとつは知らない人が多いんじゃないかな。
そのもうひとつがこれから向かう平尾台なのです。

28号を走っていれば、大きな観光地として平尾台が現れるのだと思っていたら、小さな駐車場がいくつかあるだけで景色も普通…
気がつけば平尾台を通りすぎてしまっていた(汗)
Uターンして注意深く脇道を探すと、狭い農道的な脇道を発見。
そこを進むと、あの独特なカルスト台地が現れたのだった。

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293709.jpg
ここからは車両通行止め。

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293705.jpg
どこからか鈴の音が聞こえる。
幻聴かとも思ったのけど確かに聞こえる。
後に正体がわかったのだけどw

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293771.jpg
遊歩道がいくつも整備されているよう。
歩いてみるとまた違った風景が見れるのだろうな。

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18443409.jpg
カルスト台地につきものといえば鍾乳洞。
ここにもあるのだけど、まだ朝早く、オープン時間前だったので入るのは断念。

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293884.jpg
九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18293817.jpg
九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18442650.jpg
このあたりで鈴の音の正体が分かった。
首に鈴をつけた大きな猟犬が現れたのだ(汗)
まあ、おとなしいのだろうけど放し飼いで草の中を歩きまわっているのはちょっと怖かったw

九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18304247.jpg
九州放浪2日目その2 平尾台_b0339488_18304211.jpg
チョウが手に止まった。
なにか良いことがありそうな今日このごろ♪

by keen45 | 2015-03-04 21:05 | 201410九州放浪