人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044766.jpg
浜野浦の棚田。
ささ、先を急がねば。

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044741.jpg
平戸にある中瀬草原キャンプ場。
日が暮れないうちに到着できた。
ここには以前にも来ていている。


以前来た時はキャンプツーリングに不慣れであり、強風と寒さに負けて隣接しているユースホステルに泊まることにした。
この日もかなりの強風だったのだけど、だいぶ神経が図太くなってきていてちょっとの風雨のキャンプはなんとも思わなくなってきているw
という訳でテントを張り始める。

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044751.jpg
それにしても素晴らしいロケーション。しかも無料。
このキャンプ場がマップルに載っていないのが不思議なくらい。
理由は強風に吹かれることが多いからか?

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044722.jpg
キャンプしている人は自分以外に2人いて、ひとりはカブで日本一周中、ひとりは福岡から一泊キャンプ。
あとは地元の女子高生2人が芝に腰を下ろして話をしてる。
のどかな時間が流れる。

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044870.jpg
お風呂に入ろうと、隣のユースホステルに行く。
が、なんと、ユースホステル休業日…

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044877.jpg
仕方なくバイクに乗って近くの温泉施設へ。

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17044873.jpg
温泉施設から見た平戸大橋。
明日はあそこを渡る。
でも、風が強いと二輪通行止めなんだよなー
ちと不安…

九州放浪2日目その5 中瀬草原キャンプ場_b0339488_17045877.jpg
この日のルート

by keen45 | 2015-03-07 18:04 | 201410九州放浪