人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

201505東北放浪1日目 北へ

旅は計画通りに進んだ試しがない。

なので乗り物を予約したり宿を予約したりすると何時までにどこどこへ行かなければいけないと言うのがプレッシャーになる。
どことなく仕事の納期に似ている感じな所も嫌なのだ。

バイクは旅の道具としてベストだと思う。
エンジンをかけ、好きな時に好きな場所へ向かえばいい。
素晴らしい景色や気になったところを見つけたらいつでも止まればいい。

暑くて辛かったりする。そんな時は山を走ればいい。
雨にも降られる。そんな時はテントの中で一日読書でもしてればいい。

バイクって大変だな。

でもね、感動の大きさが違うのだよ。
同じ場所へ電車や車で行くより、数倍感動できるのだよ。

バイクとはそういうものだ。

そのバイクに今は乗れない。

でも、旅に出たい病に一度かかってしまうと完治しないのである(笑)
ま、車でもいいじゃないか。

北へ行こう。




午前中、どうしても外せない仕事をし、午後から東北道を北上する。
201505東北放浪1日目 北へ_b0339488_20402068.jpg
牛タンを食べ、

201505東北放浪1日目 北へ_b0339488_20402830.jpg
レモン牛乳キャラメルを買い、

22時頃に月山湖PAへ到着。
ここで車中泊をする。

高速に留まる理由はもちろん深夜割引を使うためだが、このPAに来る直前に料金所があったのだ。
ひょっとしたら深夜割引きかないのか?

ま、いいか(笑)

さすが東北。外は肌寒い。

23時頃には夢の中。

201505東北放浪1日目 北へ_b0339488_18363694.jpg
この日のルート



by keen45 | 2015-05-27 21:26 | 201505東北放浪