人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

ばくおん!!と林道ツーリングガイドブック

ばくおん!!と林道ツーリングガイドブック_b0339488_21340797.jpg
みねんこちゃんからばくおん!!6巻が送られてきた。
5巻までは入院中に、やっぱりみねんこちゃんから借りて読んでたのでその続き。

やっぱり笑えるねぇw
昔を知ってるバイク好き中高年以外は、完全に置いてけぼりな内容がたまらない(笑)

88のくだりがふむふむだった。
公道ではだいたいマンガの内容どおり。
それではサーキットではどうだったかを少々。
若いころ、88と90でSPレースをしていた身としては、88はそれほど思い入れはない。
というのも、確かに88は87に比べて大きな進化だったが、88がNSR史上、最高傑作のNSRではなかったのだ。
なぜなら、サーキットでのNSRは、98以降もどんどん正常進化していて、毎年速くなっていった。
市販レーサーの構図と同じで、毎年、本当にレースで勝つために進化していったのだ。
ではなぜ公道で88がもてはやされているかというと、
廃車しなくとも簡単にリミッターカット出来る構造だからというだけ。
89以降でも、コンピュータを手に入れるとか、後半のNSRはカードだっけ?を手に入れれば、
88なんて糞…なNSRが…

話をばくおん!!に戻すw
おもしろいよ!

ばくおん!!と林道ツーリングガイドブック_b0339488_21342143.jpg
バイク系のニュースで知ってポチッ。
著者が女性だった。有名なのかな?基本オフロード無知なのでw
全国の林道が網羅されているわけではなく、ピックアップした林道が手書き地図で詳しく載っている。

本を買ったはいいが、バイク無いんだよな。どおすっかな。
早く欲しくなるバイク出ないかな♪



by keen45 | 2015-06-16 22:42 |