人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

映画と本


暑いですね!(タモリ)そうですね!(観覧者)

こんな暑い毎日だし、バイクも乗れないし。
自然とインドア生活が多くなる。

そんなエアコンの効いた部屋での引きこもり生活の記録として、最近見た映画と読んだ本をまとめてみる。あと少しテレビも。

まずは映画から。

映画と本_b0339488_23482333.jpg
トランスフォーマーロストエイジ
ヴォヴォヴォヴォー、カチャコンガチャコン!言わずと知れた変形ロボット映画。ストーリーとかはどうでもよくて、変形するシーンを見るだけでワクワクするから好き。
でもねー、さすがに飽きてきたかな(笑)
映画興行収益で中国はとても大事なので、中国の街でコンボイが暴れまわってる。


映画と本_b0339488_23482379.jpg
キャリー
昔に作られたキャリーのリメイク。原作はスティーブン・キングのデビュー作。キャリー役は大好きなクロエ・モレッツ。こりゃもう観るしかないでしょ。
じゃ、映画館行けよって?まぁまぁ(笑)
細かいストーリーは忘れていたのだけど、こういうことだったのね。
ちなみにこの映画にかぎらず、観た映画の内容をすぐ忘れるのは得意中の得意。何度同じ映画を観ても新鮮な気持ちで観ることが出来る(笑)


映画と本_b0339488_23560337.jpg
イントゥーザ・ストーム
竜巻を追いかける映画。このての映画っていくつかあったよね。ツイスターとか。
ロート状の雲が伸びてきて地面にタッチダウンする。
あ~怖い怖い。


映画と本_b0339488_23481515.jpg
ゼロ・ダーク・サーティ
ビンラディンを探しだす映画。
映画なので事実とは細かな所は違うのかもしれないのだけど、だいたいこんな感じってのが分かるだけで十分。ありきたりだがテロとか戦争とか怖い。
最後までドキドキだった。


映画と本_b0339488_23481441.jpg
モーターサイクル・ダイアリーズ
タイトルだけで観てみたのだけど、チェ・ゲバラの若かりし頃のロードムービー。
ノートン500で旅が始まるのだけど、バイク旅いいねぇ。
昔の南米の話なのでほぼ全部がダート。それを観てたらやっぱりオフ車が欲しくなってきた。
でもでも、ノートンでダート走ってるってことはXSR700でも問題ないかななんて映画のストーリーと関係無いことを考えたりしてしまった。


映画と本_b0339488_23481474.jpg
マレフィセント
入院してた時にリハビリ担当の女の子が良かったと言っていたので観てみた。
悪くないんだよ。悪くないんだけど、自分の心が荒んでいるのかな〜、きっとそうなんだ(笑)


映画と本_b0339488_23481500.jpg
ママはレスリングクイーン
写真を見ての通りコメディ。普通の人が努力してとんでもないことをしちゃう映画って日本にも沢山あるけど、センスが少し違うんだよね。きついんだよな〜(笑)特に精肉コーナーのおばちゃん(笑)


映画と本_b0339488_23481570.jpg
ルーシー
この女優さん見たことある。てか有名なんだよね(笑)そして監督はリュック・ベッソンと言うことで観てみた。
中国系の人の闇雲な暴力が(笑)
この女優さん可愛いね。てか有名なんだよね(笑)


映画と本_b0339488_23482338.jpg
ウォッチメン
アメコミの実写化映画。
これを人間味があるヒーローなのでリアルだというレビューを見たことがある。
でもこれがリアルだというのなら、どんなSFも超リアルということになってしまうんじゃなか?
コミックに忠実だというレビューがあったが、ならばそれが良くなかったのではないか?
あれ?悪口ばかりになってきたのでそろそろやめときます。
カールシャッハ、彼だけはすばらしい。





ここからは読んだ本を

映画と本_b0339488_23482344.jpg
デスペレーション/スティーブン・キング
単行本で買ったのだけど電話帳のように分厚い。
1ページ2段組で550ページある。なげーよ!(笑)


映画と本_b0339488_23482374.jpg
レギュレイターズ/リチャード・バックマン
リチャード・バックマンはスティーブン・キングの別名。
先に読んだデスペレーションとセットと言っていい本。かと言って上巻下巻の関係ではなく全く別の話。
ただし、登場人物や場所が同じ名称だったりする。でもでも、だからといって、全く同一人物のスピンオフとかではなく、登場する人物は名称が同じだけで、年齢、人間関係はデスペレーションとほぼ一致していない。
で、どうなるかというと、読んでる自分の頭が登場人物関係が把握できなくごちゃごちゃになる。


映画と本_b0339488_23481494.jpg
民王/池井戸潤
入院している時にバイク屋さんの奥さんがおもしろいからと持ってきてくれた本。
土下座のドラマの人だよね。別に興味ないな〜って思って読み始めたら面白い(笑)
一気に読んじゃった。
今丁度ドラマもやってるね。


映画と本_b0339488_23481456.jpg
ライディング・ザ・ブレッド/スティーブン・キング
とても短い中編。
ネットで発表された作品で、紙媒体になっているのは日本と他数か国なんだって。


映画と本_b0339488_23481443.jpg
しゃばけ/畠中恵
自分の持ってる本の山の中にあった。昔買ったんだろうな。
時代小説はほぼ読んだことがないので語り口調がちょっと嫌だなと。
でも、そんなことはすぐにどうでもよくなる。
登場人物が妖だったりしてとんでもないような気もするけど全然そんなことはない。
事件の真相が知りたくて、どんどん読み進めることができた。





次はテレビ。

UFC
プライドが終わって格闘技観ることが少なくなったのだけど、最近UFC観るようになってきた。
知らない選手が多くてつまらないっちゃつまらないのだけど、も少し様子を見ながら観ていくことにする。
この前のにノゲイラ出てたのだけど、凄く弱くなっていたのが悲しかった。年齢的にしょうがないのだけど。

motoGP
面白い!!!文句なし!!!
マルケスを潰すロッシ!絶対的な速さのロレンソ!アレイシのSUZUKI!早さを取り戻しつつあるDUCATI!
たまらんです♪

日本百名山
山登りしないくせにたまに見てる。いいなーいいなーって(笑)

廃墟の休日
なぜ廃墟って魅力的なのだろう。そんな廃墟ってほとんどの所が立入禁止なので、こうやってきれいな映像で観れるだけで幸せ。
これが終わったら廃道の休日とかもシリーズ化して欲しい。





そんなわけで涼しくなるまでまだまだ引きこもり生活は続く…




by keen45 | 2015-08-04 01:49 | ひとりごと