アサクフカク

次期愛車決定のご報告

驚いた方ごめんなさい。
ブログタイトルは大袈裟で確定ではありません。
ですが、この記事の車両が本物なら、ワタシの次期愛車はこれになる可能性が高い。
それでは記事をどうぞ。
MT-07 TENEREと思われる車両のスパイショットです。


クランクケースカバーでMT-07エンジンと分かる。
フロントは大径ホイールで倒立が入ってる。
フレーム形状はエンジン吊り下げ部分が違う形状なのでMT-07とは別フレームと思われる。
でも、吊り下げ式ではあるようだ。
エンジン前方下部へサブフレームのようなものが見えるが、アンダーガード固定用だけのものかもしれない。
とても軽そうに見えるが、軽くあってくれと言う私的希望がそう見させるだけかもしれない。

前々から噂はあった07TENERE。
本当に出てきそうな気配。

MT-07とXSR買わないで待っててよかった〜

てか、ほんとに出るかわからないし、出るとしても何年後なのかも分からない。
てかてか、プレスト扱わない可能性もある。

ま、長い目で待つことにしよう^_^

それまでは林道を行くのではなく、登山道を行く♪


[PR]
by keen45 | 2016-04-15 20:45 | バイク | Comments(13)
Commented by bob708 at 2016-04-15 21:27 x
キター!…かな?
そうそう、元々モタード寄りのスタイルな09と違って完全にロードスポーツのライポジな07でトレーサーを造るなら新造のフレーム含めてここまでやらないと!
出るのかな?出て欲しいよな…

しかし出てしまったらテネレ600ユーザー血の涙だなwwwww
Commented by bob705 at 2016-04-15 21:34 x
あ、ごめんなさい。テネレ660なw
Commented by r12gstomo at 2016-04-15 21:49 x
おめでとうございます。決定しましたか。(^o^)/~~~
私はこれから、razaで新しい相棒の引き取りです。(^_^)ノ
Commented by keen45 at 2016-04-15 22:32
> bob708さん
まだなんとも言えないよね。07トレーサーのスパイショット出てからなんの音沙汰なしだから(笑)
出てほしいよね。てか、出ると思う。
これ出たらMT-07が出てミドルクラスのベストセラーになったように、ミドルオフのベストセラーになると思う。

テネレ660ユーザーは別に涙ではないと思うよ。
もう発売から8年ぐらいたってるから順当な新型登場だもん。
MT-07買った人がXSR700見た時の衝撃はないと思う(笑)
Commented by keen45 at 2016-04-15 22:34
> r12gstomoさん
S1000ですか?
Commented by bob708 at 2016-04-15 23:07 x
ん?読み違えてたけどTRASERじゃなくてTENEREの名を冠する予定なのかな?

つまり正式なTENEREの後継機扱い?
だとしたらテネレ660ユーザーも納得だなw

XJ6DiversionユーザーがMT-07のスペックと値段を見た時の衝撃はないなwwwww

ちくしょー、4気筒でXJ6のフルモデルチェンジしろよヤマハ!
車重はMT-07クラスでwwwww
Commented by keen45 at 2016-04-16 01:17
bobさま
完全なアドベンチャーだから名前はテネレでしょ

このご時世、複雑な構造でコストの上がる4気筒はミドルクラスで新型投入はないでしょ。
2気筒の方が軽くて十分なパワー出せちゃうんだから。
Commented by ssrx-2008 at 2016-04-16 11:09
ワーイ♪. ワーイ\(゚▽゚=))/
例えば来年とかに発売してキーンさんが買ったとしたら、
一年後とかに宿題が解消されるネ(^^)b
つか、なんちゅー回復ぶりだよ!って話になるなw

ところで、、、
バイク乗ってるくせにとんでもない無知なもんで、
すごく愚問なんだけど、
なんでイタリアでテストとかしてるの?
てか、なんで日本でやんないの?
Commented by keen45 at 2016-04-16 12:24
ssrxさま
宿題大変お待たせして申しわけありませんがもうしばらくお待ちください(笑)

イタリアでテストの理由は、ヤマハのバイク、イタリアで作ってるのがそれなりにあるから。
XSRとかXT660シリーズなんかもそうみたい。
Commented by r12gstomo at 2016-04-16 14:53 x
そんな高級車なんて買えません。中古です。しかも、125です。
Commented by keen45 at 2016-04-16 15:20
r12gsさま
おっ!KDXですね^ ^
Commented by bob708 at 2016-04-16 16:58 x
でも欧州でレース用ベースマシンとして600cc4気筒エンジンの需要ってあるんじゃないの~?

そこら辺ももう2気筒とかにシフトしてきちゃってるのかな~?
Commented by keen45 at 2016-04-16 17:37
bobさま
600はツースト250の代わりだから当分レース、スーパースポーツでは需要があるね。日本のレースでもミドルクラスは600だよ。
でもなぁ、それをディチューンしてツーリングモデルってどれだけ需要があるかだよね。
MTエンジンが無かった時はRシリーズのエンジン使うしか無かったって言うのが実情だと思う。
全てはMTが登場したことで変わってきてると思う。
ヤマハもレースはR。公道はMTが主軸って言ってたはず。