アサクフカク

読書 スティル・ライフ

b0339488_18462930.jpg

中編2話入っていた。
とても読みやすい。
北アルプス、涸沢のテント場で読了。


[PR]
by keen45 | 2017-09-11 18:48 | | Comments(4)
Commented by ssrx-2008 at 2017-09-11 23:33
スティルライフ、いいよね。
私も持ってるよ♪

前にちらっと話したけど、
池澤夏樹なら
「真昼のプリニウス」が今のキーンさんにおすすめカモ。
Commented by keen45 at 2017-09-12 21:00
> ssrx-2008さん
色々読んでたんだね。
俺は初池澤夏樹だよ。
「真昼のプリニウス」いいみたいね。
この人、宇宙大好きなの?
Commented by ssrx-2008 at 2017-09-13 02:09
池澤夏樹さんは、私が22歳の時に読んだ「マリコマリキータ」で完全にヤられて以来、虜。
今までの作品はほぼ全部読破。
大好きな作家だよ。

「真昼のプリニウス」はキーンさんの宝物の本になってもおかしくないかもw(ちょっと大袈裟w:p)
でもたぶん、「おお〜。」って思うことあるハズw

池澤さん、この世の自然現象、海、地質、空、風、光、太陽、魂…そして超自然現象にいたるまで、
ありとあらゆる宇宙が大好きなんだと思う。
私が思うに、或る意味超越した視点感覚で描かれているという印象。
語り口も好き。


「星の王子様」の翻訳を池澤さんバージョン(たしか前に言った記憶があるが)
一番素直に染みる。
機会があったら一度読み比べてみて。

最後に「南の島のティオ」いいよ。
同じMARVELファンなら(ちょっとちがうかもしれないけど)かなりいいと思うw
Commented by keen45 at 2017-09-13 20:25
> ssrx-2008さん
全部読んでるなんて凄い!
なるほど、昔からいた作家さんなんだ。
俺は次いつ読むだろう。