アサクフカク

北アルプス表銀座縦走3日目その3 槍ヶ岳山荘テント場の午後

b0339488_19182625.jpg

テント場から見た殺生ヒュッテのあるカール。
燕岳からずっと一緒の学生さん、西岳から仲良くなった方はこちらにテントを張っている。


b0339488_19182691.jpg

雲海は完全に暴れだしている。

槍ヶ岳山頂から帰ってきてそれなりに時間があったのでテント内のダウン関係を干したり、散歩しながら写真をたくさん撮った。
さすが3.000m超え、刻々と雲と光が変わっていき全く飽きない風景が渦巻く。


b0339488_19182650.jpg



b0339488_19182704.jpg



b0339488_19182737.jpg



b0339488_19183540.jpg



b0339488_19183567.jpg

暇なのでもちろん自撮りも♪


b0339488_19183549.jpg

あそこに立ったんだな。
そしてみんなまだ登ってる♪


b0339488_19183699.jpg



b0339488_19183608.jpg



b0339488_19183658.jpg

槍ヶ岳山荘。
天空の城のようだ。


b0339488_19184537.jpg



b0339488_19184522.jpg



b0339488_19184558.jpg

小型の充電式ランタンを持ってきた。
これ使える。


b0339488_19184658.jpg



b0339488_19184630.jpg

続々とテント場に到着する人たち。
ちょっと遅い気がするぞ(笑)
びっくりしたのは夜10時ぐらいにテントを張りはじめた人がいた。
それ、だめなんじゃないか?
ペグを打つ音で目が覚めた。


b0339488_19184695.jpg

うぎゃー
かっこいい雲と光!


b0339488_19185456.jpg

真ん中に丸い虹っぽいのが出てる。


b0339488_19185454.jpg

うぎゃ〜〜〜
なんちゅう素晴らしい世界でテント張ってるんだ俺。
夢でも見ているようだ。


b0339488_19185464.jpg

ん?
ふたつ前の写真で丸い虹みたいと書いたけど、それがもっとはっきりしてきた。
あっ!これは?!


b0339488_19185422.jpg

ブロッケンじゃないのか?!!!


b0339488_19185537.jpg

ブロッケンだ!!!
真ん中に自分がいる!
手を振ればブロッケンも手を振る!
凄い!凄すぎる!!!
初めて見た!

隣に若い子もやって来て、こんなにはっきり見えたのはじめてと言いながら撮影している。
その子にこっち来ると真ん中に自分が写るよって教えてあげたらここで見えてますだって。
ブロッケンてひとそれぞれ自分のブロッケンが見えるんですよって教えてくれた。
しらんかった。
そして不思議!

山頂に立った時点で最高の山旅確定だったのに、こんなステキなことも起きるなんて。

最高の山旅はまだまだつづく



[PR]
by keen45 | 2017-10-13 21:03 | 20170919_北アルプス表銀座縦走 | Comments(2)
Commented by みねんこ at 2017-10-24 23:50 x
この現象、ブロッケンっていうんですね!
しかしツイてますねキーンさん♪日頃の行いでしょ~
Commented by keen45 at 2017-10-25 21:53
> みねんこさん
俺も初めてみたからあの丸いのなんだろうくらいにしか思ってなくて、だんだんはっきりと人の形が見えはじめて、あっ!って感じで気がついた♪
ほんとついてる^_^