アサクフカク

北アルプス表銀座縦走3日目その4 槍ヶ岳の夜


b0339488_19203657.jpg

夕方からは日没という大イベントが始まる。
更に今回は三脚を持ってきているので夜景、星空も撮ってみた。
昼間から素敵な光景を見ることが出来たのだが、寝る前までずっと素晴らしい光景が見られたのはほんとにラッキーだった。


b0339488_19185576.jpg

日が沈む。
ありえないくらい光と雲が美しい。


b0339488_19190486.jpg



b0339488_19190509.jpg

この雲!
常念岳側も凄いことになっている。


b0339488_19190567.jpg

赤く染まる槍。


b0339488_19190549.jpg


b0339488_19190679.jpg



b0339488_19190528.jpg


b0339488_19191492.jpg


b0339488_19191553.jpg



b0339488_19191669.jpg



b0339488_19203535.jpg

夜になった。
雲も少しあるのだが、真ん中縦にもやっとして見えるのは天の川。
はっきりと天の川を見たのは久しぶり。


b0339488_19203546.jpg

槍ヶ岳と槍ヶ岳山荘、そして沢山の星たち。


b0339488_19203514.jpg



b0339488_19203690.jpg

槍ヶ岳山荘と北斗七星。


b0339488_19203681.jpg

上空に雲があるのだが、山の下にも雲海が広がっている。
黄色く光っているのが俺のテント。


b0339488_19205166.jpg

この日のGPSログ。
左下が西岳、そこから一気に下り、あとは東鎌尾根をひたすら登り槍ヶ岳を登頂した。

最終日につづく


[PR]
by keen45 | 2017-10-14 19:48 | 20170919_北アルプス表銀座縦走 | Comments(2)
Commented by みねんこ at 2017-10-24 23:53 x
星空も雲海も、ヤバいですね!
とくに黄色がかった空の色、自然の奇跡とでもいうべきでしょうか。
ものすごく価値のある時間を過ごしているようで羨ましい限りです☆
Commented by keen45 at 2017-10-25 21:54
> みねんこさん
ほんとにすごくてね、山で寝たい病悪化中(笑)