アサクフカク

カテゴリ:未分類( 10 )

初対面

b0339488_859216.jpg
一時帰宅をして実家に顔を出し仏壇に線香をあげ、次にした事が愛車のチェックだった。

フロントフォークから傷が入っているのだけど直撃しているのはシュラウドから。中身のラジエーター、そこから伸びるパイプ、エンジンのウォーターポンプ付近、エキパイがぐっしゃりいっている。
この状況から考えて、俺は必死に軽トラから逃げたのではないだろうか?フロントタイヤまでは逃げ切れたが、あと少しの所で突っ込まれてしまったのではないだろうか?

b0339488_8592246.jpg
ハンドルバー左上には円柱状のものに当たった痕跡がある。歩道の標識か何かだろう。

以上の事から事故状況を推測すると、前方不注意で右折してくる軽トラに気付く。
必死に左に避けようとしたがシュラウドから直撃、同時に膝を直撃し、大腿骨が後方へ押された事により骨盤を6ヶ所骨折。
バイクは左に倒れながら歩道に乗り上げ、標識にぶつかり停車。自分も標識にぶつかり左肋骨骨折。

前後の記憶が完全に消えているので詳細は自分では分からないが、事故の大筋は大体こんな感じだろう。
[PR]
by keen45 | 2015-01-29 08:11 | Comments(2)

外泊

b0339488_21123782.jpg
外泊ついでにラーメン。ラーメン屋さんに入るのは何ヶ月ぶりだろうか?
最近、うちの近所に何件も出来てるラーメン屋さん。

b0339488_2112384.jpg
食べる前に写真撮るの忘れたw
こってり系でいいのかな?
美味しかった♪
そして久しぶりのシャバの空気も美味しかった♪
[PR]
by keen45 | 2015-01-28 21:03 | Comments(10)

あと1ヶ月

b0339488_11484169.jpg
ミスドの新しいブルックリンてドーナツ食べた。
少しお高めではあるけど美味しい。オリーブオイル付けて食べるプレーンは初めての体験。1番気に入ったのはナッツのやつ。結局普通っぽいのが好きなのかも。

入院生活が鹿児島で1ヶ月半、横浜で2ヶ月経過した。
知らない方のために説明するが、症状が治っていようがいなかろうが、ひとつの病院での最長入院期間は3ヶ月と決められていて、それ以降も入院が必要な場合は、他の病院に再入院という形になる。
これを自分の場合にあてはめてみると、鹿児島での退院で一度リセット、横浜に来て2ヶ月経過。と言うわけで、あと1ヶ月で退院というわけだ。
そして退院時点で体が完治しているかといえばそうではない可能性が高い。ならば他の病院に再入院かとも考えていたが、今後は症状回復が停滞しそうなため、そうしないことに決めた。

今月の27〜28日に一時帰宅することが決まった。
10月頭から九州放浪を始めたので、約4ヶ月ぶりの帰宅となる。そっかぁ、俺には家があったんだっけ(笑)

放浪の旅はまだまだ続く。


[PR]
by keen45 | 2015-01-17 10:58 | Comments(9)

あけましておめでとうございます。

b0339488_181279.jpg
あけましておめでとうございます。
病院での年明けです。
病院食もおせち風で病院食と思えない程のうまさ。
いつもこのくらい美味しければいいんだけどw
そんなこんなで放浪の旅はそろそろ3ヶ月。まだまだ続くのですw
[PR]
by keen45 | 2015-01-01 18:04 | Comments(15)

お見舞いについて

b0339488_1943136.jpg
先日、無事に横浜の病院へ転院した。
飛行機は急遽機体が国際便に変更となり、幅広フルリクライニングシートの席へ。快適だった。

b0339488_1943299.jpg
昨日、早速赤GSさんがお見舞いに来てくれた。
しかし面会時間外だったのでお見舞いの品を預かることしかできなかった。

そこで面会についての注意事項をいくつか。
平日の面会時間は15時から20時
土日祝の面会時間は10時から20時
その中でリハビリの時間が午前と午後1時間ずつあるので、意外と自由な時間が少ない。
その少ない時間の中で保険屋さんが来たり、お見舞いに来てくれる方がいたりするので、それと重ならないように前もって連絡をいただけた方が無駄足にならないで済むと思います。
夕方から夜はほぼ暇してます。
病院の場所は私に直接連絡をくれればお教えします。
では。
[PR]
by keen45 | 2014-11-22 18:42 | Comments(8)

転院決定

b0339488_19305665.jpg
すっかり闘病ブログ化してる今日この頃。

やっと、ほんとにやっと転院が決まった。
数日後には横浜の病院にいます。

現在の病状は、骨盤はびっくりするほど無痛。
問題は右足末端のシビレ。
ただシビレてるだけでしょって思われるかもしれないが、
触られたり、物が触れたりすると、
おぉ!
となってしまうし、
何もしてないときでも、
キュン
と痛みが走るときもある。
ちょっと厄介だ。

昨日リハビリで片足1/3荷重をかける練習を初めてした。
骨盤に痛みは出なかったが、シビレている右足にうまく体重がかけられない。
焦ってはいないのだが、クソ!とは思う。

横浜の病院でも頑張ります。
[PR]
by keen45 | 2014-11-15 19:04 | Comments(14)

気になったバイク

b0339488_14492796.jpg
今回の発表で気になったバイクはRC213VやH2ではなくこれだ。プロトタイプとしての展示だがこの汚し方はもう発売するのが決まっているのでちゃんと見せたくないようにしか見えないw 450ラリーレプとして本当に出すのか?このコンセプトで発売は無いだろうと思っていたのに出るのか?あぁ、素敵過ぎる。
さてとヤマハさん、WRで250オフの天下を取ったんですから450でもやりますよね?きっとやりますとも(笑)

追記
ホンダのホームペジで、
「チーム・エイチアールシー(Team HRC)」のワークスマシン「CRF450 RALLY」のレーシングテクノロジーを反映した。
とあったので勝手に450シングルエンジンだと思ってしまったが、一部ではアフリカツインの再来と書いてる記事もある。普通に流行りのビックオフなのか?
だったら興味なしw

[PR]
by keen45 | 2014-11-07 14:40 | Comments(9)

3連休最後の午後

b0339488_14495180.jpg
今日の病院着はピンク。かわいいでしょ笑

今日も無事にトイレに行けたし、優しい看護師さんが売店まで車椅子で連れて行ってくれてコーヒー飲むことができた。元気な時なら缶コーヒーなんてどーでもいいんだけど、今はこんな幸せはない。

骨盤はプレートとボルト20個近くを使いがっつり固定されてる。なので骨は全く付いていないが、車椅子に2時間は座っていることができる。多分もっといけるだろう。早く転院先が決まってほしい。
足に体重をかけてはダメとしつこく言われる。これを守らないととんでも無いことになるのは自分でもそうぞうがつく。
現在の気になる問題は、右足首より先が猛烈に痺れていることだろう。これは治らないのかもしれないな。いや、治ると信じてる!

[PR]
by keen45 | 2014-11-03 14:37 | Comments(15)

なんと!

b0339488_14143377.jpg
近年、走り回っていたのでこんな日が来るかとは思っていましたが、ツーリングマップルの表紙になりました!
写真の場所は今月から放浪している九州、佐賀県肩島。今回の放浪は長くて、現在も鹿児島滞在放浪中なんですがねw
あっ、もちろん表紙になったのは嘘ですよw
[PR]
by keen45 | 2014-10-23 14:10 | Comments(16)

事故を起こしました

b0339488_15552973.jpg
九州放浪中に事故を起こしました。どのような事故だったかはその前後の記憶が無いので自分ではわかりません。
昨日、鹿児島市内の大きな病院に転院し一回目の手術をしました。バラバラになった骨盤を体の外側のフレームに四ヶ所で固定する手術です。先生いわく、とてもひどい状況だそうで、ちゃんと歩けるようになるか分からないそうです。自分としては必ず復活する気満々です。
一週間後、二度目の手術です。とても大事のようです。
骨盤以外も骨折箇所がありますが、先生方は無視するぐらい骨盤のことに集中しています。看護師さんもよくしてくれてます。
もちろん家族も。
しばらくはほっといてください。
鹿児島ですし、来てもらっても醜い姿を見せるだけです。
経過報告はまたします。
関係者各位には大変迷惑をかけますが、何卒よろしくお願いします。
[PR]
by keen45 | 2014-10-11 15:36 | Comments(28)