アサクフカク

カテゴリ:バイク( 5 )

ヨコハマホットロッドカスタムショーへ

b0339488_22452073.jpg

ヨコハマホットロッドカスタムショーへ行ってきた。
大混雑するのは分かっているので9時前には到着。

以下、テキトーに撮った写真をテキトーにセレクトしただけですのでよろしく。


b0339488_22452040.jpg

ベースの黒1色のみのお手伝い。グラフィックはピンストライパーさん。
チケットありがとうございます!


b0339488_22452166.jpg

もうこれは体に染み付いてしまっているのでどうしようもないのですがレーシーなものに目がいってしまう。


b0339488_22452132.jpg

タイランド。ぜんぜん日本に負けてません。


b0339488_22452249.jpg

星型エンジンだって。てことは垂直にクランクシャフトが立っているわけで動力伝達部分がめんどくさそう。


b0339488_22452972.jpg

へー、焼箔にもスピンかけていいんだ。


b0339488_22453054.jpg

俺もハードコア塗ったことあるけど、全てメッキ風塗装は相当神経をつかうのが想像でき痺れる。


b0339488_22453319.jpg

昔から本とかで見てた車両が目の前に。


b0339488_22453473.jpg

ここまで大きなカウルがハンドル固定だとハンドリングに影響が出そうだが、そんなことをカスタム車両に対していうのはやぼってもんです。


b0339488_22453457.jpg

AMDのアワードを取った車両らしい。


そんなわけで3年ぶり(2年前は病院だったし)のショー。
いい車両がたくさんあり、ものづくりの情熱に圧倒された一日だった。



[PR]
by keen45 | 2016-12-04 23:16 | バイク | Comments(2)

これが出るってことは

以前にテスト中のスパイショットで開発中なのが確認されていたTracer700がYamahaMotorEuropaから発表された。


スタイリングはTracer900の方が好きだが、軽量であるしシガーソケットは付いているしスクリーンは調整できるし価格も当然安いだろう。
旅バイクとしては申し分ない。

だが、ワタシ的にはこのバイクがどんなバイクなのかに熱心な興味はない。
それよりも、以前にスクープされていたこのバイクが正式に発売されたことが重要だ。

なぜなら先日スクープされたTenere700がほぼ確実に発売されると思われるからだ。


[PR]
by keen45 | 2016-04-21 22:28 | バイク | Comments(4)

次期愛車決定のご報告

驚いた方ごめんなさい。
ブログタイトルは大袈裟で確定ではありません。
ですが、この記事の車両が本物なら、ワタシの次期愛車はこれになる可能性が高い。
それでは記事をどうぞ。
MT-07 TENEREと思われる車両のスパイショットです。


クランクケースカバーでMT-07エンジンと分かる。
フロントは大径ホイールで倒立が入ってる。
フレーム形状はエンジン吊り下げ部分が違う形状なのでMT-07とは別フレームと思われる。
でも、吊り下げ式ではあるようだ。
エンジン前方下部へサブフレームのようなものが見えるが、アンダーガード固定用だけのものかもしれない。
とても軽そうに見えるが、軽くあってくれと言う私的希望がそう見させるだけかもしれない。

前々から噂はあった07TENERE。
本当に出てきそうな気配。

MT-07とXSR買わないで待っててよかった〜

てか、ほんとに出るかわからないし、出るとしても何年後なのかも分からない。
てかてか、プレスト扱わない可能性もある。

ま、長い目で待つことにしよう^_^

それまでは林道を行くのではなく、登山道を行く♪


[PR]
by keen45 | 2016-04-15 20:45 | バイク | Comments(13)

久しぶりにドキドキした

ヨーロッパヤマハのYouTubeに新しい動画が上がっていて再生ボタンを押してみた。
木村さんの作った07が写ったので新たなビルダーさんが造った07発表なのかなと思って観ていると、あれ?!あれあれ?!マジか!!!!!!!!
MT-07派生型の発表なのでした!
07トレーサーがスクープされていたのでそれが出るとばかり思っていたら、なんとスクランブラー!
07の派生型が出るのならTENEREかスクランブラーが希望だったのだけど、ほんとにスクランブラーを出すとは!
そしてこのスタイル、何も言う事ありません。100点です。
名前はXSR700。並べ替えたらSRXじゃん。いや、XSのRってことだよね(笑)
ヨーロッパヤマハのサイトには写真もオプションもすでに色々出てる。
タイヤのパターンもいいし、細部のディティールももの凄い。
現行07を買った人がかわいそうなぐらいだ。
もちろん価格は上がるだろうけどね。
次期マイマシンは、ほぼこれに確定した。
あー、久しぶりにドキドキしたぞ♪


[PR]
by keen45 | 2015-07-23 01:13 | バイク | Comments(8)

バイク復帰

b0339488_12183651.jpg
事故を起こしてから7ヶ月バイクから離れていたが、とうとう復帰。
でも、車を修理に出した事による代車ってだけだけどね。

車の空気圧測ってみたら一本だけかなり減っていて、バルブにクラックが大きく入っているのに気がついた。
行きつけの修理屋さんに持って行ったら、結局バルブから空気は漏れていなかったのだが、もうちぎれてしまうのではないかというぐらいクラックが大きいので交換することになった。
車を置いていくので、社長さんが家まで送って行ってあげるって言うから、迎えに来てもらうからいいって断った。
そしたらバイクはもう乗れます?っていわれて、乗れるのだったらこれ乗って行っていいですよって。
バイクかぁ。
懐かしいなぁ。
そう言えば俺はバイクに乗ってたんだよなぁ(笑)

という訳で、不意に訪れたバイク復帰なのでした♪



[PR]
by keen45 | 2015-05-18 12:33 | バイク | Comments(10)