アサクフカク

カテゴリ:本( 25 )

読書 火車

b0339488_19112941.jpg

初、宮部みゆき。
派手さはなくゆっくりと進んでいく。
600ページ近くあるが飽きずに読めたのは文章力の凄さなのだろう。


[PR]
by keen45 | 2017-08-03 19:17 | | Comments(2)

読書 すべて真夜中の恋人たち

b0339488_21145509.jpg

恋愛小説。
でも、ありきたりの恋愛小説とはちょっと違う。
ん?ありきたりの恋愛小説ってなんだ?(笑)
みんながみんな楽しく読める内容ではないだろうし、うだうだ何言ってるんだろうとも思う。
でも、だれもが心当たりがあったり、身の回りで同じような感じの人がいたりして、変なリアリティを感じるんじゃないだろうか。
俺は好き。
南アルプスのテントの中で読了。


[PR]
by keen45 | 2017-07-22 21:30 | | Comments(0)

読書 漂流

b0339488_20493759.jpg

江戸・天明年間、長平、他三人の乗る船が遭難する。
かろうじてたどり着いたのが沢など一切なしの岩だらけの無人火山島。
そこから壮絶な生存劇が始まる。

いやぁ、凄い。
こんなことがあり得るのだろうか?
実際起こった出来事なのだけど、壮絶すぎて読み終わった今でも信じられないような驚きの内容。
こんなこと俺には無理。うん、無理無理!



[PR]
by keen45 | 2017-07-09 21:05 | | Comments(2)

読書 こちらあみ子

b0339488_19593265.jpg

内容は読む人にとって感じ方が違うだろう。
しかし、世界観というかセンスというか文章は抜群。
知らずに買ったら中短編集であり、3話収録さてていた。
そのどれもがハイクオリティ。
この作家さん、現在読めるのがこの3話のみというのだから更に驚く。


[PR]
by keen45 | 2017-06-21 20:08 | | Comments(0)

読書 ラッシュライフ

b0339488_21255431.jpg

初、伊坂幸太郎


[PR]
by keen45 | 2017-06-18 21:27 | | Comments(0)

読書 夜のピクニック

b0339488_17141647.jpg

青春ですよ♪


[PR]
by keen45 | 2017-06-11 17:17 | | Comments(0)

読書 山女日記

b0339488_21162036.jpg

登山あるあるが満載で、そうそう!とか、クスッって笑える所多々あり。
すべての人を認めてあげなきゃって気持ちになる。
登山をしない人も楽しめると思うけど、登山をしている人はもっと楽しめると思う。
登山ガイド本を手元において、どのルートで登っているのか確認しながら読むとさらに楽しいんじゃないかな♪
この本好き。


[PR]
by keen45 | 2017-06-08 21:27 | | Comments(3)

読書

b0339488_20164169.jpg

1はだいぶ前に読んでて、2が出た時、気になっていたけど読んでいなかった。
やっと読みました♪
かっこでの会話部分が多く脚本的でとても読みやすい。
純粋に面白いですし♪


[PR]
by keen45 | 2017-06-05 20:23 | | Comments(0)

読書

b0339488_18313974.jpg

文庫になっていたので購入。
こうみえてSF短編集。
ふたつ、抜群によかった話があった。


[PR]
by keen45 | 2017-06-04 18:37 | | Comments(0)

読書 わたしを離さないで

b0339488_19452844.jpg

二年前に買って読んでなくほったらかしにしてたら去年テレビドラマ化されそれに影響されて読んだんだと思われたくなくてまたほったらかしにしててやっと読んだ。
文学なんだよね?文学をよく分かっていなくてすいません。
よく出来た内容ですが淡々と進みます。合わない人には合わないでしょう。
さっき調べてたらすでに映画化もされていた。
どんな内容なのかな〜


[PR]
by keen45 | 2017-02-02 19:59 | | Comments(0)