アサクフカク

タグ:ひとりごと ( 43 ) タグの人気記事

日常

先日、日付が変わるころ目が覚め吐いた。
吐いて吐いて吐きまくり、最後には胃液も出なくなった。
吐き疲れ眠り、朝まで目が覚めず眠れたのが救いだった。

朝起きるといつものように妻は朝早く仕事に出かけていて、メモとその内容のものが用意されていた。

俺ごときに気を使わせてしまい申しわけない。

b0339488_18343608.jpg

[PR]
by keen45 | 2017-07-10 18:40 | ひとりごと | Comments(6)

おでかけ 銀座

b0339488_20153995.jpg

京都から銀座松屋に仕事に来ている娘の様子を見に行ってきた。
着物を着て頑張ってました♪

その後ぷらぷらとYOKYU PLAZAへ。
全面ガラス張り、それも三角の長いやつ、これどうやって作るんだろ?
なかなか異次元な建物で落ち着かない。
やっぱり俺は山の中をさまよい歩いている方が落ち着く。


b0339488_20201155.jpg

つるとんたん、お店の名は知っていたのだけど初めて入ってみた。
とてもうどん屋さんとは思えない雰囲気。
味はもちろん美味し♪

その後、TOHOシネマズ日劇でローグワンを観る。
思っていたイメージを上回るでもなく下回るでもなく、ほぼほぼイメージどおりのスターウォーズでした♪

さて、明日はどこ行こう。
と思ったら一件お客様が来社する事になりおとなしく仕事をさせていただきます。


[PR]
by keen45 | 2017-01-12 20:42 | ひとりごと | Comments(4)

おでかけ 二子玉川ライズ

b0339488_19350359.jpg

仕事が急に余裕ができ始め、娘も帰省していることだしどこか出かけようと誘われ、最初はみなとみらいでも行こうかという話になったんだけど、なんか俺がまたみなとみらいかぁ…って感じになり、行ったことのない二子玉川ライズに行かない?って誘うとあっさりそちらに決定。

到着後100本のスプーンでランチ。
娘はパエリア。


b0339488_19351772.jpg

俺は冬のビッグプレート


b0339488_19345349.jpg

オッシュマンズやマムート見たけど結局何も買わず、お財布兼運転手に徹したのでした♪



[PR]
by keen45 | 2017-01-10 19:46 | ひとりごと | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

b0339488_22014934.jpg

クリスマスが終わってすぐノロにかかりうめき苦しんでの元日です。

昨年は人生初となる沖縄にも行けたしなんといっても山を登りまくりました。
写真はそんな登山の中から去年登った山での最高峰北岳、北岳山荘テント場からの朝。
こまごました問題もありましたがおおむね良好な年だったと思います。
今年も思いつくまま気の向くまま旅をしていきます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



[PR]
by keen45 | 2017-01-01 22:20 | ひとりごと | Comments(4)

PS4を買いまして

b0339488_20411712.jpg

PS4を買った。
てか、別にPS4が欲しかったわけではなくこのゲームがしたかったから。

「人喰いの大鷲トリコ」

開発スタートしてから7年越しの発売だっけ?
「ico」でプリンス・オブ・ペルシャの様な驚きがあり、「ワンダと巨像」であまりにも巨大な霞む巨像にワクワクした。
その第三弾。
毎晩コントローラーを握り、石城の中を大鷲と共に歩き回ってる。




[PR]
by keen45 | 2016-12-11 20:56 | ひとりごと | Comments(0)

WRその後

b0339488_20352233.jpg

WRを引き取ってもらったオーナー様から、結構時間がかかったがエンジンに火が入ったとメールで写真を頂いた。
一緒に引き取ってもらったZETAのナックルガートが取り付けてある。


b0339488_20354965.jpg

クラッシュしたシュラウドはブルーのものに付け替えられている。
色的にちぐはく感はあるが、俺が乗っていたときよりも綺麗かも(笑)

フォークガードとスイングアームのステッカー、傷だらけのサイレンサーカバーで俺のバイクだとまだ認識できる^_^


b0339488_20354040.jpg

WR、可愛がってもらえよ〜♪

オーナー様、写真ありがとうございました!
素敵なバイクライフを楽しんでください♪



[PR]
by keen45 | 2016-12-08 20:48 | WR250X | Comments(2)

テレビ出演

テレビ出演します。
あー、俺じゃなくて娘が(笑)
京都に行って西陣織の修行をしてましてその工房に取材が入ったそうです。
30分番組の西陣織の取材の部分だけなので数分だけの出演と思われますが、京都の鉄道や西陣織に興味のある方は観てみてください。
12月8日、NHKのBSプレミアムで夜7時30分から。
番組のリンクを張っておきます。






[PR]
by keen45 | 2016-12-06 20:35 | ひとりごと | Comments(8)

ヨコハマホットロッドカスタムショーへ

b0339488_22452073.jpg

ヨコハマホットロッドカスタムショーへ行ってきた。
大混雑するのは分かっているので9時前には到着。

以下、テキトーに撮った写真をテキトーにセレクトしただけですのでよろしく。


b0339488_22452040.jpg

ベースの黒1色のみのお手伝い。グラフィックはピンストライパーさん。
チケットありがとうございます!


b0339488_22452166.jpg

もうこれは体に染み付いてしまっているのでどうしようもないのですがレーシーなものに目がいってしまう。


b0339488_22452132.jpg

タイランド。ぜんぜん日本に負けてません。


b0339488_22452249.jpg

星型エンジンだって。てことは垂直にクランクシャフトが立っているわけで動力伝達部分がめんどくさそう。


b0339488_22452972.jpg

へー、焼箔にもスピンかけていいんだ。


b0339488_22453054.jpg

俺もハードコア塗ったことあるけど、全てメッキ風塗装は相当神経をつかうのが想像でき痺れる。


b0339488_22453319.jpg

昔から本とかで見てた車両が目の前に。


b0339488_22453473.jpg

ここまで大きなカウルがハンドル固定だとハンドリングに影響が出そうだが、そんなことをカスタム車両に対していうのはやぼってもんです。


b0339488_22453457.jpg

AMDのアワードを取った車両らしい。


そんなわけで3年ぶり(2年前は病院だったし)のショー。
いい車両がたくさんあり、ものづくりの情熱に圧倒された一日だった。



[PR]
by keen45 | 2016-12-04 23:16 | バイク | Comments(2)

グレースケリー展へ

b0339488_23325844.jpg

ランドマークプラザでやっていたグレースケリー展へ行ってきた。
最終日は15時までで滑り込みで入った感じ。
グレースケリーって今の自分と同じぐらいの時に亡くなっていたんだな。
展示のメインは衣装で、男の俺が見ても素敵なものばかり。
少し興味が出てきたので映画でも観てみるか。
帰り際、妻がいつかケリーバック欲しいなとつぶやいていた。
へー、欲しいんだ。
いつでも買えばいいのに。



[PR]
by keen45 | 2016-12-03 23:48 | ひとりごと | Comments(2)

久しぶりのランド

b0339488_19490800.jpg

娘が京都から帰ってきてまして、久しぶりにランドに行ってきた。
ビッグサンダーの裏に新エリア、ドナルドのグリーティングができていて、デイジーと写真を撮った。
なんか腕とか組んできて恥ずかしくて恥ずかしくて。
写った写真を見ると間違いなく今年一番の笑顔だった(笑)


b0339488_19491607.jpg

どれも釣れ無さそうなルアー。
でも、どれも釣ってみたいとチャレンジ精神を掻き立てるルアー。


b0339488_19492721.jpg

新エリアにはワッフル屋さんが登場。
ハンバーガーのようだけどメープルシロップかけるの食べてみた♪


b0339488_19493622.jpg

レースウェイ、無くなっちゃうんだって。
その前に最後のラン。


b0339488_19500561.jpg

スティッチは初めて入った。
楽しいんだけど、いやー、ある意味最後まで怖い怖い(笑)
こういうのよく選ばれちゃうから(笑)

出来た当初に乗って絶対にもう乗らないと決めたスプラッシュ。
半ば強引に乗せられる。
でもなんとか耐えられたなぁ(笑)

夜のプロジェクションマッピングも初めてみた。

ポケモンはバンバン出る。新ポケモンゲットはエビワラー。

何十回も行ってるランドだけど、行ったら行ったでそれなりに楽しんでくるおっさんなのでした♪

[PR]
by keen45 | 2016-12-02 21:03 | ひとりごと | Comments(4)