アサクフカク

タグ:映画 ( 12 ) タグの人気記事

マイティ・ソー バトルロイヤル

b0339488_18532273.jpg

移民の歌をこれだけ効果的に使ったのはブルーザー・ブロディ以来


b0339488_18533070.jpg

KUA`AINAでアボカドのバーガー
映画半券提示でナゲットもいただく
どちらもうまし♪


[PR]
by keen45 | 2017-11-14 19:01 | 映画 | Comments(2)

ゲット・アウト

b0339488_20002093.jpg

黒人男性に白人女性の彼女ができ、女性の家に招待される。
女性の家族は当然白人なんだけど黒人にとても理解があり暖かく迎えてくれる。
それなのに使用人は黒人なので違和感があるし、にこやかな使用人が涙を流すこともあったり。
そんな中、親戚が集まるパーティがあり、その中にたったひとりだけ黒人男性をみつけるのだが…

ジャンルはホラーになるらしいがサスペンスっぽいというか。
とにかく怖い映画ではある。
お金はかかってない。
スタッフロールは、あれ?もう終わっちゃったの?って思うくらい短い(笑)
B級的といっていいのかな?
うちの近くだと映画館は109では公開していなく、TOHOとイオンのみ。
興行的には見込めないのだろう。
でもね、悪くない。
もちろん最高傑作でもないよ(笑)
良作。
うん、悪くない。


[PR]
by keen45 | 2017-11-07 20:33 | 映画 | Comments(0)

ブレードランナー2049

b0339488_21501350.jpg

当たり前だけどちゃんと続編だった。
淡々と進んでいくのとしっかりとしたSFなので万人受けはしないかも。
ブレードランナー好きが多いと思われるおっさんにはぜひどうぞ。
あと、ライアン・ゴズリング好きにも。

スターウォーズの新しい予告映像やってて驚きの連続だった。
こんなに観せちゃうとストーリー分かっちゃうよ(笑)

ジャスティスリーグ面白そうだったな〜
今のところ行かない予定だけど。

キングスマン2面白そうだったな〜
これは行く。

近々に行きたい映画はソーとゲットアウト。

映画って楽しい♪


[PR]
by keen45 | 2017-11-06 22:02 | 映画 | Comments(0)

映画 エイリアンコヴェナント

b0339488_21510077.jpg

紛れもないエイリアン映画。


[PR]
by keen45 | 2017-09-25 21:53 | 映画 | Comments(0)

映画 ダンケルク

b0339488_20351250.jpg

白塗りの悪役も出てこないし、ビル群がめくれ上がることもなく、異星で大波がやってくることもない。
だが、ダンケルクにはスピットファイアが出てくる。

多くの部分をIMAXカメラで撮影しているそうで、IMAXシアターで観る映像は半端なく、終始俺は戦場にいた。
ノーラン映画だけど過去のSF系と違い事実に基づく戦争映画なのでそれほど期待していなかった。
どうしてどうして、大好き♪


[PR]
by keen45 | 2017-09-12 20:56 | 映画 | Comments(0)

あらま、いい映画だった。

b0339488_18424073.jpg

イオンシネマのドコモチューズデーで映画を観てきた。
携帯クーポンを見せるのだけど、どこに見せるクーポンがあるのか分かりにくいよね。

映画は思っていた以上にいい映画で涙腺が…
て、ワタシは血も涙もない人間なのでそんなことはあるはずはない!
でも事実、ハンカチを取り出すはめに(笑)
いい映画だった。


[PR]
by keen45 | 2016-09-13 18:55 | 映画 | Comments(0)

MADMAXの本

b0339488_22484323.jpg
仲の良い仕事関係の方と無駄話してたらマッドマックスが好きだとのこと。
ジョーはトゥーカッターの人なんだとよか、続編はああだこうだとかお互いの知識言い合い合戦を一通りしたところで本を貸してもらうことになった。
それがこれでフルカラーのコミック&アート集。
コミックはそういうことなのねって話がいくつか。
マッドマックス、映画も本も美しい。



[PR]
by keen45 | 2016-07-01 22:48 | | Comments(2)

12月のまとめ

b0339488_21333108.jpg
12月に読んだ本

フラニーとズーイ/J.Dサリンジャー
難解な言い回しで読みにくい。「フラニー」の所が好きだ。



12月に観た映画

ディファイアンス
可もなく負荷もなく。

サボタージュ
シュワちゃんが出てるのでドタバタアクションかと思いきや、シリアスで良作。

ウォーリアーズ
チームのユニホームが奇抜。

マッド・ガンズ
四足歩行ロボットが出てくる。

グランド・ブタペスト・ホテル
映像の作り方がユニーク。

ワールド・オブ・ライズ
アクセルがエンディング歌ってた。

マリー・アントワネットに別れをつげて
セドゥが…

天才スビヴェット
全てのキャラクターが特徴的。

トラッシュ!この街が輝く日まで
ブラジルのゴミ山の話。

提督の艦隊
オランダの歴史に驚いた。いい映画。

贖罪の街
トライアンフ・ボンネビルに乗ってる。

嗤う分身
ふしぎ。

チャーリーとモルデガイ
ちょびひげデップ

(500)日のサマー
うん、こういうことなんだと思う。いい映画。

レック
恐ろしや。

レック2
恐ろしさ+オカルト

レック3
弾けた面白さ。

レック4
混沌へ。

ジャッジ
自分と重ね合わせてしまう。いい映画。



今月は仕事が忙しくなったのと年末が重なり、そこそこ忙しい月だった。




[PR]
by keen45 | 2016-01-05 22:03 | ひとりごと | Comments(0)

11月のまとめ

b0339488_22492497.jpg
11月に読んだ本

天国でまた会おう上下巻/ピエール・ルメートル
ルメートルはミステリが向いている気が…

悲しみのイレーヌ/ピエール・ルメートル
残虐がだめな人には薦めない。まあ平気って人ならとても楽しめると思う。その女アレックス以前の話なのでネタバレが嫌ならば悲しみのイレーヌから読むべし。

ふくわらい/西加奈子
ダークな感じ。お父さんみたいな旅人になりたい。わたしは国内でかまわないけど(笑)

コインロッカー・ベイビーズ/村上龍
社会問題的な話かと思ってたら全然そうではなかった。

旅のラゴス/筒井康隆
これも現実世界の放浪記かと思ってたら違った。



11月に観た映画

トラップ
地雷踏んで動けない。

シェフ三ツ星フードトラック始めました
お父さんと息子の話。

アニー(2014)
よかった。ミュージカル映画、ぜんぜんいける。

麦の穂をゆらす風
とにかくイギリスを嫌いになる。

アンリミテッド
パルクールだけ。てか、それすら新鮮みがない。

ヴィオレッタ
変なお母さんと娘の話。

ミュータント・タートルズ
雪原のシーンは凄まじい。

コーヒーをめぐる冒険
狙い過ぎかな。

ケープタウン
緊張感があって怖い。

タミー
全く良い部分が見つけられず、30分で視聴断念。

ラバー
アホです。薦められない。でもわたしは好き。

モーガン・ブラザーズ
笑えそうで笑えない、怖そうで怖くない。

96時間
以前に見たことある映画だった(笑)
娘を助けるお父さん。

96時間リベンジ
妻を助けるお父さん。

96時間レクイエム
すっちゃかめっちゃかなお父さん。

美女と野獣(2014)
セドゥ目的。ディズニーと違い原作に忠実らしい。

アイ・アム・デビッド
デンマークのベストセラー。映像がドラマ風。もう少し特徴的な撮り方をしていれば大化けしてそう。

天使の死刑執行人 バイオレット&デイジー
よくわからない。

ハンガー・ゲーム
続編を観るべきか悩んでしまう。

遠い空の向こうに
炭鉱版下町ロケット。とてもよい。

きみに読む物語
素直に絶賛できないわたしがいる。

八日目
油断して観ていたらとても良い映画だった。

サイモン・バーチ
お母さんはとても綺麗でとても優しい人。

アバウト・タイム愛おしい時間について
きみに読む物語のレイチェル・マクアダムスが出てる。

レディ・ソルジャー
とんちんかんな邦題。静かな映画。

アナと雪の女王/エルサのサプライズ
アナ雪の短編。やっぱりアナは可愛い。

ホビット竜に奪われた王国
次が気になっちゃうだろ!

ホビット決戦のゆくえ
合戦シーンはゾクゾクする。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
音楽がステキ♪



バイクが無い事もあり引きこもり生活は続く。



[PR]
by keen45 | 2015-12-01 23:11 | | Comments(0)

10月のまとめ

b0339488_19591998.jpg
10月に読んだ本

火星の人 / アンディ・ウィアー
宇宙戦争とか火星人とかの話は全く無い。火星でのサバイバル参考書。そういっていいほど科学考証がしっかりしている。

死都日本 / 石黒耀
今月頭に行った九州ドライブの場所ドンピシャの話。霧島火山帯が噴火するのだけど、登場する風景、道が行ったばかりの実在の場所なので光景が想像できる。前半は知識ひけらかし感があって退屈だったけど、中盤からぐいぐい来る。

漁港の肉子ちゃん / 西加奈子
うわさ通りの面白さ。笑った(笑)肉子ちゃん最高だしキクりんもいい。いや、登場人物全部ステキだ。



10月に観た映画

インターステラー
久々にいいハードSF映画だった。難解な部分があるのだけどそんなことはどうでもいい。良かった。ゼロ・ダーク・サーティの女優さんが出てた。

サムソンとデリラ
アボリジニの話。やりきれなく辛い。オーストラリア映画。あまり観たことない国の映画って話の持って行き方とかが日本映画、ハリウッド映画と違うことが多くて新鮮に思うことがよくある。

トゥモロー・ワールド
設定の部分が好きじゃないというかよく分からないのが残念。でも、ほんとドキドキする。後半の戦闘シーンは激しさ、残虐さという意味じゃなくリアリティがあり素晴らしい。

レッドプラネット
特に感想もない娯楽映画。小説、火星の人を思い出した。一部それに似ているところがあるのでパクったのかと思ったが映画のほうが先。ということは火星の人がこの映画を参考にしたのか。こんな映画じゃダメだから俺がしっかりした小説を書くって感じで。

リスボンに誘われて
少し退屈だけどじわじわくる。自分の人生はつまらないのか。どうなんだ。

ロミオ・マスト・ダイ
ジェット・リー観たさで観たのだけど、ジェット・リーが出てるだけが売りの映画。てか、ジェット・リーの良さすら出ていない。

プロジェクト・アルマナック
タイムトリップ物。クローバーフィールドみたいな出演者が撮影した映像の設定の映画。タイムトリップといえばトラブルがつきもので、この映画も当然色々起こってくる。

オール・チアリーダーズ・ダイ
とんでもホラー。そういう意味で見ればなかなかよい。チアがキレイ♡



10月は前半に一週間の九州旅ができた。
ちょうど去年の九州旅の続きのような形だ。
旅はほんとに楽しい。出来ることならずっと旅していたい。
あらためてそう感じた旅だった。



iPhoneを5sから6sにした。






[PR]
by keen45 | 2015-10-31 21:06 | | Comments(0)