エアフィルターのクリーニング
前記事のツーリング前にエアフィルターの掃除をしておいた。
前回掃除してから16,000km走っていたが、それほど汚れていない。面白いところでは北海道でちょうど時期だったからだと思うが、何らかの樹木の綿毛状の種子が沢山舞っていて、その綿毛が2つほどフィルターにくっついていたこと。北海道の道を思い出した。
WRのフィルターはスポンジなので、灯油でジャブジャブ洗う。
軽く絞った後エアブロー。金属網も一緒にエアブロー。
使っているオイルを染み込ませ軽く絞っておく。
エアボックス内もオイルとホコリでベタベタなので、吸気穴に入り込まないよう、パーツクリーナーで綺麗にしておく。ボックス下側のドレンにたまっているオイルも綺麗にしておく。
フィルターを取り付け完了。
ツーリングから帰ってきてからチェックをしてみる。
オイルでベタベタだったフィルターも、ちょうどいい感じの湿り気。良好だ。
ドレンに余分なオイルが溜まっていた。ここだけ再度掃除しておく。
ここでノーマルフィルターとツインエアーのインプレ。
分からない。差がわからないのだ(笑)
どちらを使っても問題なし♪
前回掃除してから16,000km走っていたが、それほど汚れていない。面白いところでは北海道でちょうど時期だったからだと思うが、何らかの樹木の綿毛状の種子が沢山舞っていて、その綿毛が2つほどフィルターにくっついていたこと。北海道の道を思い出した。
WRのフィルターはスポンジなので、灯油でジャブジャブ洗う。
軽く絞った後エアブロー。金属網も一緒にエアブロー。
使っているオイルを染み込ませ軽く絞っておく。
エアボックス内もオイルとホコリでベタベタなので、吸気穴に入り込まないよう、パーツクリーナーで綺麗にしておく。ボックス下側のドレンにたまっているオイルも綺麗にしておく。
フィルターを取り付け完了。
オイルでベタベタだったフィルターも、ちょうどいい感じの湿り気。良好だ。
ここでノーマルフィルターとツインエアーのインプレ。
分からない。差がわからないのだ(笑)
どちらを使っても問題なし♪
by keen45
| 2014-08-17 12:23
| WR250X