人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

朱印帳

朱印帳_b0339488_21150120.jpg
旅の思い出にと思い始めた御朱印。
始めた頃は、この朱印帳がいっぱいになることはないだろうと思っていたけど、残す所あと二頁となった。
よく続いたもんだ。
御朱印をぱらぱら見返してみると、旅の記憶が蘇る。
御朱印、なかなかいいものだな。

朱印帳_b0339488_21150949.jpg
今後も御朱印は頂く予定なので、新たな朱印帳と、ついでに朱印帳袋を買った。
朱印帳は各、神社仏閣オリジナルの物や、デザインにこだわったものなど、色々なものがあり、各人、好みのものを買えばいい。
でもそこが悩みどころで、逆に何を買えばいいのかわからなくなったりする。
そんな時は頂点の物を買えばいいかなと思い、伊勢神宮の朱印帳にした。
それも、売り切れたら終わりの遷宮記念の朱印帳。
これからはこれと一緒に旅をすることになる。

ちなみに、先日の伊勢志摩ドライブの時に買い忘れ、帰ってきてから取り寄せるという、うっかりさんなのでしたw



by keen45 | 2014-09-01 21:44 | 道具