人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場

神埼鼻公園でそろそろ今日のキャンプ地を考え始める。
特に行きたい場所も思いつかず、次の日に回ろうと思っている一の宮の近くまで行ってキャンプすることにした。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171985.jpg
西九州自動車道に乗り佐賀へ。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171983.jpg
日が暮れる前に海遊ふれあいパークオートキャンプ場に到着。
売店で受付を済ませる。
干潟で有名な地域なだけあって、トイレがムツゴロウ(笑)
このトイレはキャンプ場から結構離れていて少し不便。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171966.jpg
受付を済ませて一安心したので、テントを張る前に干潟体験施設を見学。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171982.jpg
泥が不思議な形になってる。水の影響なんだろうけど、面白い造形美。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171965.jpg
いた〜!ムツゴロウ(笑)
でも後にわかったのだけどこれはトビハゼと言うらしい。
水面をぴょんぴょんジャンプして移動してた。どうなってんだ?

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171922.jpg
この大きい奴がムツゴロウらしい。
はじめましてこんにちはw

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171939.jpg
九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19171907.jpg
テントを張る。
この日はオートキャンパーが一組いて少し寂しくない。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19172030.jpg
テントを張ったらお風呂へ。
介護施設でもあるみたい。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19172019.jpg
貸し切り(笑)
お湯の出る所がムツゴロウw
ここは温泉じゃないのだけど、綺麗で空いてるし、さっぱりするにはいいんじゃないかな。
施設の人も親切だった。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19174011.jpg
風呂の後洗濯&洗い終わるの待ちながらコンビニで買った夕食食べる。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_19174036.jpg
テントに戻ってきた。
天気が不安定になってきていて、テントの中に缶詰めになる可能性が出てきたため、朝食プラスαの食料を買っておいた。
観測史上最大級の台風が近づいるのだ。

九州放浪3日目その5 海遊ふれあいパークオートキャンプ場_b0339488_20210738.jpg
この日のルート


by keen45 | 2015-03-18 20:19 | 201410九州放浪