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アサクフカク

登山と体

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1月末からウォーキングと登山を始めると、20日間ほど毎日筋肉痛だった。
2月の中頃からパタリと筋肉痛が起きなくなり3月1日の大山リベンジ登山で久しぶりに筋肉痛がやってきた。
数日で筋肉痛はなくなり、先週、火曜日に鍋割山、日曜日に天城山と週二回の登山をした。
かなりハードだったはずだが、疲労感はあれど、筋肉痛は皆無だった。
これ、少し自慢。
確実に体力が付いてきている。

筋肉は順調に強化されてきているが、右足のしびれと関節の可動域減少は相変わらず。
骨盤の左上はたまに痛くなる。右膝も。
右膝は靭帯が切れっぱなしでグラグラなので登山の時にはサポーターはかかせない。
今まではしっかりと厚みがありベルクロ3本でこれまたしっかり固定するものを使っていた。
これ、かなりしっかり固定できるのだけど、9時間とか歩いていると少し皮がむけたりミミズ腫れっぽくなったりする。
なので薄くてはめるだけのバンテリンサポーターを買ってみた。
今後使っていくのだが、固定の力は低くなるだろうが、装着時の違和感は減るだろう。

二ヶ月前の大山登山失敗の時、いつの日か大山に登れたら奇跡だと思っていた。
毎日トレーニングをし、今月1日に大山リベンジ登山が成功し奇跡が起きてしまった。

一生登ることは出来ないと思っていいた塔ノ岳。
だが、先週の鍋割山登山成功により、塔ノ岳登頂が現実味を帯びてきた。

写真は大山から見た丹沢山塊。
中央右が塔ノ岳。
明日、左手前のヤビツ峠から尾根伝いに登山開始。
奇跡を起こしてきます。


by keen45 | 2016-03-16 23:32 | 登山 | Comments(4)
Commented by みねんこ at 2016-03-17 00:10 x
アドベンチャー☆チャレンジャーの活躍を、これからも楽しみにしてますね!
Commented by YAM at 2016-03-17 19:59 x
ヒザ用のニーブレイスはCTIが最高なんだけど、凄く高くなかなか買えない。ヒザに障害があれば保険が使えるのでゼヒ購入を考えて欲しい。
Commented by keen45 at 2016-03-18 20:54
> みねんこさん
行けるところまで行くよ〜
無理せずね^_^
Commented by keen45 at 2016-03-18 20:56
> YAMさん
外関節のやつね。あれは山だと無理かも。
行動時間10時間だと邪魔なような…