人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

雲取山 2日目後編 後山林道

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17470576.jpg
三条ダルミからは急な下りは治まってくる。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472953.jpg
しかし、谷側は落ちるとただでは済まない場所が多数。
ここなんかもうがけ崩れで登山道が無くなっている。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472910.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472966.jpg
ひょえ~って感じ。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472961.jpg
ここもがけ崩れで登山道が無くなっている。
お好きなところをどうぞ的。
どこも行きたくないんですけど(笑)

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472914.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17472950.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17473092.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17473042.jpg
ひらひらと舞う山桜。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474360.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474343.jpg
もう少しで三条の湯と言う場所で鎖が出てくる。
今更?って感じがしないでもない。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474460.jpg
三条の湯。
この時点で急な下りを相当歩いた。
もう終わりにしたい。
しかしこの日の予定距離の半分ぐらいしかまだ来ていない。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474405.jpg
やっと後山林道に出た。
ここからが長いのを昨日の登山者数人から聞いている。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474494.jpg
雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474485.jpg
ゲート通過。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474461.jpg
やっと411号に出た。
普通に山を下山したあとの林道10kmはかなりこたえる。
しかしこれで終わりではない。
この後も411号、そして駐車場への長い上りが待っている。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17474493.jpg
雨が強まり始めた頃、やっと駐車場に到着。
昨日の出発時には満車だった駐車場は、たった5台になっていた。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17482692.jpg
この日のルート。
後山林道を使う場合、健脚でない人は三条の湯で一泊とか、なにか作戦を考えたほうがいいかもしれない。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17503721.jpg
1日目の活動データ。
距離11kmの登山。十分すぎる活動量。

雲取山 2日目後編 後山林道_b0339488_17504274.jpg
そして、2日目の活動データ。
距離、23km。やりすぎ。この活動量は1日としては多すぎる。

2日間の合計距離、34km。
2日間の累計上昇と下降はそれぞれ3,000mを越えている。

更にこれはテントを入れて10kgになったザックを背負っての活動。

よく歩いた。

ワタシの身体の中に、まだこんなに伸びしろがあった事に素直に驚く。


おわり


by keen45 | 2016-05-13 21:44 | 登山