人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

過去のGPSログ 九州、沖縄編

過去のGPSログ 九州、沖縄編_b0339488_20554054.jpg

九州編です。

九州へは四回行っていてうちひとつは屋久島のみ。なので長旅は三回。
初回のログは記録してい。その時のルートは自走で下関から九州入り。地獄温泉に雨で缶詰め、福岡、佐賀を通って長崎へ。軍艦島を本土からだけど見たりした。
雲仙を通りフェリーで天草へ。鹿児島に入り吹上浜のユースホステルでおばあちゃんとふたりでミーティングして宿泊した。おばあちゃん元気かなぁ。
桜島を一周し佐多岬へ。阿蘇に戻り満喫、大分からフェリーで四国入り、その後帰路についた。

ログの解説。
西側のは事故を起こしたときのもの。吹上浜のこちょこちょっとした所が事故を起こした場所。楽しかったなぁ。今はいい思い出。九州の最西端は感動した。雲仙は素敵な火山だった。島原湾のフェリーも楽しかった。今は走れないラピュタも感動。
東側は車で走った。事故現場を自分で見ることができた。開聞岳を一周し砂風呂初体験。霧島を走り宮崎へ。高千穂のトロッコ列車は最高のエンターテイメントで爆笑。阿蘇は何度行っても感動。黒川温泉、由布院、別府、温泉も堪能した。



過去のGPSログ 九州、沖縄編_b0339488_20555681.jpg

沖縄編です。

レンタカーで本島の最東西南北端をまわった。
美ら海水族館は評判通り素敵だった。北側のヤンバルには手付かずの自然が残っているのに驚いた。
海は得意ではないのだけど、ほんとに楽しい5日間だった。

そんなわけで過去のGPSログを振り返ってみたけどこれで終わりです。

なんか旅に出たくなってきちゃったなぁ。
近いうちにどこか行ってこよっと♪


by keen45 | 2017-04-02 21:16 | GPS