人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

仕事机の上

仕事机の上_b0339488_21202928.jpg

仕事場にやってきて机の上が仕事してるな〜感満載の散らかり方だった。
あくまでも仕事してるな〜感であってほんとにばりばり仕事をしているかは別なんだが。
いやいや、ほんとにしてますよ。まじで。はい。

iPhone5sは自分でバッテリー交換した音楽専用機。月¥298のシムをモバイルルーターから受け、BOSEのSoundTouchに飛ばしてradikoやらSpotifyやらPodcastやらを聴きまくっている。
カッターはNT派。チャリチャリ出すやつはノッチが細かいもの。デザインナイフは金属ボディはかっこいいが定規下に隠れているプラボディの方が使いやすい。刃は45度が使いやすい。使いやすいんだけど、なぞるだけで切れるような感覚の30度も捨てがたくメインに使ってしまっている。
3Mのハサミは単純に切断するにはいいが、ミリ単位の細かな先端のカットには向かない。先端をどうにかしたものを出してくれないものだろうか。
テープは3Mとニチバンの独壇場だ。あ、ニットーも使うか。
シャープペンシルは正確な線引き用に0.3mm、らくがき、指示書用に0.7mmをメインに使用。
ピンセットはいずみや製が壊れてからはステンレス製歯科医用を愛用し始めた。なれてくるとすこぶる使いやすい。
Sカンはステンしか使わない。錆びないからだ。軽いものならダイソーのが安くて良い。写っていないがプレート型のIKEAのも使える。

何もこだわりなく使っていると思っていた道具だが、こう写真にしてみると全部にこだわりがあるんだなと気がついたのだった。



by keen45 | 2018-12-30 22:04 | 道具