人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

2018勝手に映画大賞


2018勝手に映画大賞_b0339488_22082652.jpg
2018勝手に映画大賞_b0339488_22082676.jpg
2018勝手に映画大賞_b0339488_22082646.jpg
2018勝手に映画大賞_b0339488_22082784.jpg
2018勝手に映画大賞_b0339488_22082720.jpg

ちまたでは春になり桜が咲き始めているというのに去年の話をさせいただく
それではいってみよう
2018勝手に映画大賞!パチパチパチパチ〜♪
2018年は例年になく仕事が忙しく、特に後半は仕事しかしていない印象だったが、映画館で観たのが10本、それ以外が48本、計58本と2017年より2本多く観ているという意外な結果だった

それでは映画館、非映画館と分けて上位3本を発表していく

まずは映画館から

第3位

グレイテストショーマン

ミュージカルかぁ
ラ・ラ・ランド観てからミュージカルのイメージ変わったけどやっぱり苦手感あり
それでも観にいってみると、これがよかったのですよ
個人的にピークはリンドが歌うところ
あれ?あれ?自分でも意味わからん、ほを涙がつたうのだった
最近、素晴らしい映像と音楽が融合するとわけのわからん感情がこみ上げてくる
ますますじじいになってきたからなのだろうか

第2位

ボヘミアン・ラプソディ

映画全体としてはよくあるサクセスストリーかなぁと
しかし、後半20分、ずっと涙がほをつたう
これはなんなんだ?自分でも意味わからん
思えば上映開始直後のバックステージシーンから涙腺はやばかった

最近こんなのばっか
素晴らしい映像と音楽の融合は反則
じじいの俺はやられっぱなし

第1位

カメラを止めるな!

とにかく面白い!
文句なし!
お金をかけていないのでチープと思ったが全然そんな印象がないのは、アイデアと映像のバランスがばっちりだからなのではないかと
仕掛けがクローズアップされがちだけど、それだけだったら高評価しなかったかも
ほろりと涙腺が壊れそうになるところがあるのですよ
どこが?と思う人もいるかも知れないけど、わかってくれる人もいると思う
素晴らしい映画をありがとう!

続きまして非映画館
ここは激戦、3本なんて選べない、だけど無理くり選んでみた

第3位

ナイトクローラー

いやすごい
なんだよこいつ
気持ちよくはないけどぐいぐい引き込まれる
よくない話だけどいい映画

第2位

シング

アニメーションの音楽映画
ストーリーは王道的ではあるけれど退屈感はまったくない
てか、ストーリー、映像、音楽、どれも最高、すばらしい
グレイテストショーマンのストーリーがこれに酷似しているなんていわれてるよね

第1位

セッション

ラ・ラ・ランドの監督さんの映画
この方、音楽の映画好きなんだな
ラ・ラ・ランドとは方向性の違う音楽映画で、良い意味で予想を裏切られる
こんな裏切り方ならどんどん裏切ってくださいってお願いしたくなるほどの衝撃
大好き

非劇場で観たものの中で印象に残ったものをいくつかピックアップ

ランデヴー(1976)

9分の短編映画
車がパリをかっとばす
別にケン・ブロックみたいに走るわけではない
でもなぜか見入ってしまった
直後に観た同監督の「男と女」も好き

SCOOP!

大根仁はモテキで大好きになりちょいちょい観てる
福山雅治かぁ、そんな感じで視聴
そしたら福山雅治大好きになってしまった
そしてやっぱり大根仁大好き

ベイビー・ドライバー

車も人も音楽とシンクロする
かっこいい
ベイビーがいい
音楽聴く方法がiPod、比較的新しいプレイヤーではあるけれどもうほとんどの人が使っていないんじゃないかな
それがかっこいいかっこいい(笑)
自分ももう使わなくなっって引き出しに眠っているiPod mini引っ張り出してみるか(笑)

そんなわけで映画はやっぱり楽しい
2019年も、新たな映画が俺を待っている

更新を通知する



by keen45 | 2019-03-29 22:53 | 映画