人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサクフカク

茅ヶ岳 後編

茅ヶ岳 後編_b0339488_20250445.jpg

というわけで茅ヶ岳登頂♪

前週の毛無山に続きここまで誰とも会っていない
一番乗り♪


茅ヶ岳 後編_b0339488_20241496.jpg

茅が岳山頂は360度の展望が素晴らしい

まずは東側は秩父、一番高いのが金峰山
こう見るとかっこいいな


茅ヶ岳 後編_b0339488_20242121.jpg

北西には八ヶ岳
ばりばり雪残ってる〜


茅ヶ岳 後編_b0339488_20242172.jpg

西には南アルプス
どんと見えているのは鳳凰三山
その稜線ギリ頭を出しているのが北岳、間ノ岳
こんなにギリで重なって見えるのは、これはこれで貴重かもしれない


茅ヶ岳 後編_b0339488_20242194.jpg

駒ヶ岳と仙丈ヶ岳


茅ヶ岳 後編_b0339488_20243931.jpg

南にはみんな大好き富士山

というわけで360度ほんとに展望が良い


茅ヶ岳 後編_b0339488_20250479.jpg

山頂には周辺の山々をかたどった立体地図がある
その富士山部分に霜が
霜付き富士山模型越しのリアル富士山♪


茅ヶ岳 後編_b0339488_20241419.jpg

南アルプスと茅ヶ岳に立つ俺♪


茅ヶ岳 後編_b0339488_20250417.jpg

登りは谷を歩いてきたが、下山は尾根を下る


茅ヶ岳 後編_b0339488_20250491.jpg



茅ヶ岳 後編_b0339488_20250596.jpg

ハートの登山道表示


茅ヶ岳 後編_b0339488_20250504.jpg

下山後半は登山開始した同じ道を戻る
暗かったので気が付かなかったけど黄色い花が咲いていた


茅ヶ岳 後編_b0339488_20251284.jpg



茅ヶ岳 後編_b0339488_20251265.jpg



茅ヶ岳 後編_b0339488_20251227.jpg

無事下山
深田記念公園によってみた
斜面を利用した小さな公園


茅ヶ岳 後編_b0339488_20253004.jpg

この日のGPSログ
反時計回りで歩いた
下山最後、GPSログがおかしく直線になっているが、登山道を横切っている林道を使い登山開始ルートに戻り下山した

俺の持っているガイド本には中級となっていたが、確かに急登ではあれど午前10時には下山してしまっていてとても楽に感じた
初級に近い中級と言っていいのではないだろうか
それとも体力がついてきただけなのだろうか
余裕がある場合はこの先のピーク、金ヶ岳までいくのもいい
ただしこの日は残雪のアイスバーン状態だったようだ

早めに下山で時間があったので大好きな韮崎旭温泉へ
ここは天然の炭酸泉
入浴後山で食べようと思っていたおにぎりとパンとバナナで昼食とした

おわり

更新を通知する


by keen45 | 2019-04-16 20:46 | 登山